2020年2月25日火曜日

8インチサークル着色


着色の工程を簡単にご紹介していきます
今回はキット内容には含まれないので着色剤を使っています

一番最初のベースはこんなのを使ってます
楽なようにベースはすべて黒を使ってますがストローだけはなかったので
クラフト紙のストローです

さらにダイカットを加えてちょっとだけストーンをのせました
普通はこれは最後にいれていくのですが今回はキットに入れるので最初に置きました


このままだと色がのらないのでベースを塗ります


今回は小分けで買ったアイアンペイントの黒を使ってみました
なければ普通のアクリル絵の具かジェッソを塗ります
全体に塗るのではなく主にダイカットを貼った部分に塗ってます
ストローは半分ぐらいでいいです
なぜなら上にのせていくのでほとんど中心部分は隠れてしまいます


次に青っぽくしたかったのでプリマの3つパックになった着色剤から適当に青色を抜いてざっくり着色して少し水をシュッとしてたらしてます
まあほとんど隠れちゃいますけど(笑)

次に黄土色をざっくり塗ります
先に塗った色が隠れないようにします

ちなみにこれは筆で塗ってますよ

この2色だけでだいぶ雰囲気が出ましたね

昔はここから工夫してメタルっぽくしていったのですが
楽になりました

ここであの子の登場です


プリマのワックスを2色使いました

今回は新しい方のワックスも使いましたよ

左は前からあるホワイトゴールド、右はなんだったかな?青い色

先に青を塗ってホワイトゴールドをのせます

指でもいいのですがけっこう匂いもあるし落ちにくいので
最近は筆で塗ってます

油なので水はつけないでくださいね

かっこよくなりましたよね~♪


そして最後に

左のユニコーンペースト使ってみたけどこれはあんまりだったので
グリッター糊をデコボコの部分にのせて黒のグリッターパウダーをふりかけてみました

いつもは青のグリッターとか紫とか使うんですけど
今回はかっこよくしたいので黒のグリッターパウダーです



完成!

塗ってすぐより置いておくと色が落ち着きます
塗ってすぐは青みが強かったですが全体になじんで緑っぽくなります

ストローの上部分にグリッターが効いてるのわかるかな??

これはサークルですが
どんな形でもできるので作ってみたい方は参考にどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿

studiopolkaDTワーク3

 こんばんは 先日はインスタグラムライブをご覧いただきありがとうございました♪ みなさまにプリマのワックスの魅力を少しでも伝えられていたらうれしいです♪ こちらで完成のご報告がまだでしたのでご紹介します こんな感じで完成しました♪ 詳細はライブでお伝えしているので完成写真のアップ...