2021年11月2日火曜日

studio polka DTワーク prima wax2

 続きましてDtワーク2つ目のご紹介です。



大好きなオードリーの写真を使って大人可愛いレイアウトを作ってみました♪

今回のワークはスクラップブッキングというより大好きなものを集めたオルタード作りです♪



写真は12インチですが実際は中心のチップボードの部分のレイアウトです。


今回はこちらのDressmaycraftのコレクションを使っています。
現在品切れ中ですが他のコレクションも
可愛いものがたくさんありますよね♪
片面印刷ですがつやつやの表面で厚みがあってしっかりしていますのでミクストメディアにはぴったりなペーパーです♪


他にもcraftconsortumの6インチパット
こちらは在庫まだあります。ウォーターカラーの柄が何ともいえない色合いでとても合わせやすく使いやすいです。
その他スパンコールアクリルエンベリも使いやすくておすすめです。
種類でリンク張ってありますので飛んでください。







今回ベースに使ったのはこちらのMintayの扉みたいなチップボードです。
持ってるけど使ったことなかったのでここで使ってみました♪
12×6インチあります!
大きいですよね。







これをディストレスクレヨンのグレーで軽く着色しました。あ、その前に白のアクリル絵の具で全体にベースを塗っています!
グレーはスタンプインクでもできます。










さらに今回の新色sweetroseを軽く塗りました。
指でさっとつけるだけでいいです。
ちなにこちらは人気で切れ中です<m(__)m>
primaでも欠品中のようですので入荷までには少しお時間がかかると思います。
waxにしては淡い色合いで可愛い系のものにはピッタリです♪







そしてこちらのベースにもゴールドとピンクのエンボスパウダーでエンボスしてます。
ピンク人気のようでこちらのエンボスパウダーも残り1です。

先ほどのペーパーコレクションをカットしてこのように配置します。
残りからお花をカットしてレイアウトします。










今回のクレイはちょっと石の入った白のペーストをベースに塗っています。
少しテラコッタな雰囲気になります。
今回チップボードはエンボスパウダーでエンボスしています。










クリアのカボションも貼りレースなども貼りました。
このように白いクレイにピンクとバーガンディを全体に塗りました。

白い方がいいわという方はこの時点でピンクは塗りません。
軽くアクセントにつけるといいかもしれませんね。


ここにホワイトゴールドを塗り重ねます!
ちょっとこの写真だとわかりにくいですね。
時間がたつともっとなじみます♪

あとはデコレーションして完成です♪



こちらもフラワーたくさん使いました♪
パールは100均
シルクリボンもここで使ってみたらいい味出してる!!
このオルタードのいいところはこのまま12インチに貼れるところ!
12インチレイアウトにしてもいいですね♪

先ほどの黒と対照的だと思います♪
どちらにも使えますので万能ですね!

白い部分やペーパーに少しwaxのゴールドを足すだけでも
雰囲気が変わってとっても素敵になります°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
簡単にできちゃうところがこのwaxのすごいところ!
しかし少し匂いがあるのでその辺は苦手な方もいらっしゃるかもしれませんね。



大好きなヘップバーン(⋈◍>◡<◍)。✧♡ずっと眺めていられる!


クリアーな部分は少し白のアクリル絵の具でスポンジしてワックスではなくてゴールドのアクリル絵の具を指でつけています。
こういうアレンジの仕方はライブでお伝えしたいと思います。
あとパールをボンドでつけたのですが心配だったので上からグロッシーアクセントをつけています。そのついでにピンクのラメパウダーをふりかけてキラキラしています。

可愛い!というより大人可愛い感じになりますが
私はこの雰囲気のほうが好きなのでこんな感じのしか作れません(笑)

きっとどなたかふんわり可愛い系を作ってくださるのではないでしょうか?


またライブでご紹介した作品も完成させてこちらでアップしたいと思います。
使い方の参考に少しでもなればうれしいです♪

見た目ほど難しい作り方ではないのですが
アクリル絵の具で何工程も重ねるよりずっと簡単にメタリック感を出していただけると思いますので是非使ってみてくださいね!

primaのwax絶賛studio polkaで販売中ですのでよろしくお願いいたします!!


最後に対比で並べたものを貼っておきます





0 件のコメント:

コメントを投稿

studiopolkaDTワーク3

 こんばんは 先日はインスタグラムライブをご覧いただきありがとうございました♪ みなさまにプリマのワックスの魅力を少しでも伝えられていたらうれしいです♪ こちらで完成のご報告がまだでしたのでご紹介します こんな感じで完成しました♪ 詳細はライブでお伝えしているので完成写真のアップ...