2021年8月23日月曜日

                S_polkaDTワーク2

さてさて二つ目のDTワークのご紹介です。

こちらは一つ目のDtワークとはガラッと変えて大人な雰囲気の仕上がりになってます。

あれ?と思われる方はかなりのマニアです(笑)

これ昔に出したマスカレードと同じテイストになってます。っていうか使ってる写真が同じです!使いまわしてる!


たまたまですけど同じ色味で作ると同じになっちゃうようです。

使っているペーパーは全然違います。


これ2枚のペーパーだけで作ってます。

他にも使う予定だったのですがこれだけで済んじゃった。

あ、でもちょっとだけ手持ちのペーパーカットを使ってます。

きっとこのコレクションをお持ちの方ならあると思われます。

使用したペーパーはちらこちら

先ほどリンクを貼ったのですが色が変わらないとわかりにくいので色を変えました。

なんでか一つ目はこだけにリンクがかかってますがなおせません(笑)

前のページもこちらとか色の部分にリンクが貼ってありますのでカーソルを合わせて飛んでみてくださいね。


49andのペーパーはペーパーの厚みがとてもあるので着色に使うペーパーとしては最適です。裏に厚紙を貼らなくても大丈夫でした。Mintayも厚みがあるので使えます。

基本ペーパーの柄とかのトーンを落とすためにアクリル絵の具やジェッソを使いますが

この49は何もしなくても使えるのでとっても便利です♪

といっても今回は着色する部分に横長に軽くジェッソを塗ってます。




Mintayのペーパーからこの柄をカットします。かなり細かいですが頑張ります。


余った部分がこちらですがこの中心のお月さまのラインからすべての月をサークルにカットします。


こんな感じでサークルに円を鉛筆で書いてカットします。



これは私物ですが(ポルカさんでは売り切れてます)ここから好きなフレームを2つカットします。私は抜けてる部分をカットしてます。


ここで登場するのがこちら
とジェルメディウムです。
モデリングペーストは白い色が入っているのでprimaのメタリックのアクリル絵の具と混ぜると元の色が違うものになってしまいます。このジェルメディウムは最初は白っぽいですが透明になるし盛り上がるのでこちらと絵の具を混ぜます。
こんな感じで少し白っぽくなってますが乾くと元に戻ります。


レースのステンシルを使ってます。
このようにモデリングします。
primaのアイシングペーストのようになります。絵の具にグリッターが入っているのがポイントですね。ちょっと画像は暗いですがなかなかいい感じになりましたのでお勧めです!


このように配置します。カットしたダイカットは上下に横向きに配置します。
ポップアップします。写真フレームは厚紙を貼るのでそれがポップアップ替わりです。
セリアで買ったメタルなどもいれます。
サークルにカットしたお月様は写真のように配置します上から満ち欠けしています。
両サイドに余ったペーパーでストローみたいにくるくる巻いたものを貼ります。
その周りにprimaのアートストーンをジェルメディウムで付けます。
さらに白のアクリル絵の具を塗ります。
黒のレースも少し使ってます。

まず一番最初はこのシルバーを最初につけます。

次に先ほどのワインレッドとゴールドを塗ります。



使ったのはこの3色
最後にゴールドを少しだけつけます。こちらも海の時と同じですね。
アクセントに使う色は少なめにつけましょう。


今回もクリアーサークルに着色したものをゴールドで縁取って使ってます。
もう一つは黒のレースを大小に貼りました。
タイトルはmoonlightにしたかったのでフォントを探してゴールドのアクリル絵の具で
筆で書いたものにコーティングしてカットして貼りました。
お月様の周りにはペンで少しお絵描きをしています。(ラインを書いただけ)
全体にゴールドでスパッタリングしました。
あとストローの部分に黒の糸を少しつけています。

私のやり方はほぼ同じです
ここでやっぱりグリッターつけたいです!

今回はこちらと100均の紫とブルー系のグリッターと星のアクセントグリッターです。

星のものはもう廃盤で販売されていません。キャン★ドゥで2年前に売っていたものです。
もうないとあきらめていたらたまたまよったところでまだ売っていてすべて買い占めました♪もしかしたらどこかにあるかもしれませんね。
今回は紫だけではなくて青を使うことでよりキラキラ感が増します!

こんな感じになります♪
写真より動画や実物のほうがよりキラキラがわかるかな?
インスタでは動画もアップしますね。

あとはスパンコールなどを散らして完成です。


ラインの上下にアクセントで縦にスタンプを黒で入れています。
あとふちに塗ったようなスタンプ柄も押しています。
横ラインがすごく目立つので縦ラインを意識していろいろな形で入れています。
このベースペーパーにいい感じで柄が入っていてすごく凝ったような着色をしているようにみえますね。これが柄ペーパーを使ういいところです♪


きらきらのビジューのストーンも貼ってます。(セリア)


下だけに縦ラインがかたよらないようにラインストーンでさりげなくいれます。


黒いリボンでハートのビジューもつけてみました♪

フレームなどにグロッシーアクセントつけてます。

もう全部キラキラ(笑)

タイトルがなくても自分で書いてフォントにして入れるというのもご紹介してみました。

これでmoonlightのご紹介を終わります。


あと一つ頑張ります!





0 件のコメント:

コメントを投稿

studiopolkaDTワーク3

 こんばんは 先日はインスタグラムライブをご覧いただきありがとうございました♪ みなさまにプリマのワックスの魅力を少しでも伝えられていたらうれしいです♪ こちらで完成のご報告がまだでしたのでご紹介します こんな感じで完成しました♪ 詳細はライブでお伝えしているので完成写真のアップ...