2020年2月2日日曜日

Winterキット12インチレイアウト

なんだか全然こっちのブログを書いてないのですっかりアクセスがなく
見てない方がほとんどのようです(;^ω^)
こっちに書く意味があるのか?疑問ですけど
まあいちよう個人のブログとスクラップブッキングのブログに分けるというので
しばらくこのままでいきます。
せめてキットを買ってくださる方の参考用の写真をのせておくというだけでもいいかな?

こっちは宣伝とかないからいいなと思ったけど使い方が難しくていまいちわかんなくて
リンクとか貼り付けとかいまだにわからずただ写真を貼ってブログ書くというだけしか使いこなせません(;^ω^)



またまた前置きができちゃいましたが
12インチ作品のご紹介です♪

12インチの作品
すごく難しそうですがベースの着色等はすべてしてありますので
上の部分を貼っていただくだけになっています

着色をインストラクションにのせるのも大変なのですがインストラクションのページが増えるとインクが大量にいるのでコストダウンのためです。
ここまで全部してもらっていいの?と思われるかもですが20も30も作るわけではないのでこのぐらいならインストラクションを増やすより簡単なのです


この工程をインストラクションにのせるとたぶん2ページは最低いります。

着色系はなるべく講習にしたほうがみなさんにわかりやすくお教えできると思います。
自分でレッスンをするということはないので呼んでいただくしか講習も出来ませんが
どなたも呼んでくださる予定はないので講習はないですね(笑)

全国に飛んでみなさんにお会いしたいなぁという願望はありますけど(⋈◍>◡<◍)。✧♡



きっと同じのを作りたいと思われる方はこの着色方法も知りたい!と思われるかもしれませんが(いないか?)キットで着色ってなかなか広げるの億劫じゃないですか?
でそのまま眠っちゃうみたいな?
なのでキットで着色を入れることはあまりしません。
いれるならこちらで入れちゃうのが多いですね。

凝った作品作ろうと思うとかなりの工程が入ります。
ちゃっと写真だけ貼ったらいいの、簡単にできたらいいのという方むきのキットではないですね🙇


しかしこの12インチはたぶんそのなかでも簡単にできる方だと?


インストラクションが写真がほとんど小さいのでこちらに上に盛る前の写真も大きく載せておきます。
こんな感じで重なるのねって参考になれば


気持ちアップで
メインはこの部分なのでここの細かいのさえできれば大丈夫かと

でエンベリを重ねるとこうなります
グリッターはあとで個人的につけたのでキットのお花にはついていません
お家にあるグリッターをつけてください。
つけなくても大丈夫です。
ちなみにお花はダイカットでクルクルして私が作りました。
糊があまくて取れちゃうかもしれませんがその時は糊で貼り付けてください(;^ω^)

ここでみなさまお気づきですか?
サークルに入れられなかったチョコレート
ここにひっそり入れてあります♪
ポップアップして入れてくださいね
形はみなさん違うチョコが入っています


レースのサークルは3つ入っています
このボーダーのところに3つ配置してください
レースはサークルに使った余りを使っています
形はそれぞれ違うと思うのでお好きなところに入れてください


このエンベリは白いままでもいいし下の部分を青などのスタンプインクで着色してもいいです。私はこの上からグリッターを塗っています。

写真がお天気の悪いときや夜にしか撮れなかったので暗くてごめんなさい<m(__)m>


あとラインストーンが小さいのが数が全然なくて同じのが入れられませんでした(;^ω^)
形は違いますが同じような配置でおいてみてください。


12インチのベースの左側のピンクの部分のペーパーは貼ってありません。
全体を見て少し足りないなと思ったので余ったペーパーを破って足しました。
同じ様にしたい方は余ったペーパーをビリビリ破って貼ってください。
最後まで悩んだのであってもなくてもあまり問題はありません。

さっきのアップの部分にエンベリを足すとこうなります


ここでいつもは終わりなのですが
ベースの工程を少しだけ写真に撮ったので
次でご紹介しますね

ほんとに少しだけですけど(;^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

studiopolkaDTワーク3

 こんばんは 先日はインスタグラムライブをご覧いただきありがとうございました♪ みなさまにプリマのワックスの魅力を少しでも伝えられていたらうれしいです♪ こちらで完成のご報告がまだでしたのでご紹介します こんな感じで完成しました♪ 詳細はライブでお伝えしているので完成写真のアップ...