2020年2月1日土曜日

scrapboys winterキット サークルリースレイアウト

今回は早めにアップします


冬のレイアウトはあまり思い入れがないというか写真もないのでキット数をあまり考えないであるだけで出してしまうのですが去年はそんなに人気なかったので今年もいらないかなと思ってあまり作りませんでした

そしたら思った以上に欲しいと言ってくださる方がいてめちゃくちゃびっくりでした!
そして申し訳ないことです<m(__)m>


思い入れがないとは言っても可愛いのでめちゃくちゃ好きではあります
本当はサマースタジオの冬ペーパーである程度数を出そうと思っていたのですが
なんだかペーパーが届かなかったので今回たまたま見つけたスクラップボーイズの冬ペーパーを見つけてこれだわ!と買いましたがそんなに数を買いませんでした


だいたいショップさんで買うと10枚ぐらいしか買いません
いろんな先生方はたくさん仕入れられるのでしょうが私はあくまで個人で楽しむスタンスなのでお店を探したりとか個人輸入したりとかはしません
ショップに売ってるのをあるだけ買う
それに応じて数を決めるみたいな流れです

とそんなことはどうでもいいのでさっそくWinterキットのサークルレイアウトのご紹介です


木目のペーパーの上にリースをのっけてるレイアウトです

サークルにすることでやさしい感じになりますね♪

よくお皿の上にリースをのっけてる写真がありますがそんなイメージです


まんまリースを使ったレイアウトはよくみるので自分はなにか違ったものができないかなとこういう形にしました

クリアーシートを使うことで透明感と立体感を出してます

私の作品によくあるカットしたペーパーをたくさん重ねるという方法ではなく柄ペーパーは一枚しか使っていません

たくさん盛ってあるように見えるのはそう見えるように工夫してるから

これはキットを買ってくださったみなさまが楽しんでいただけるようになっています

寒色に暖色をいれてより冬らしくふんわり温かみのあるようになっています

完成したら思っていたよりずっと可愛くて大満足でした♪


本当はここにチョコレートを入れたかったのですが気に入るものがなくてお蔵入り

来年リベンジできるかな?


あまり厚みが出ないようにしてあります
クリアーシートにボンドとかのリをつけてもはがれてしまうことがあるので
あまり盛らないようにしたつもりですが取れてしまったらまたボンドでつけてくださいね


一工夫はこの写真の入ってるフレーム
動画で流しましたがこれは取り外せてシャカシャカできます♪

のりが乾かなうちにシャカシャカしちゃうとスパンコールがついたままになって残念なことになってしまうので注意してくださいね

リースの中心はシェイカーにはなっていません

こちらのフレームは動きませんよ

リボンも透明感のあるタイプにしたので全体に透明感のある作品になりました


思った以上に気に入ったので
春か夏にこの違うバージョンを作りたいと思います

それか春夏秋冬の4パターンを作っちゃいましょうか??


あかん
それを言うと作らなきゃいけなくなるのでとりあえずもう一つということで(;^ω^)

では次は12インチのご紹介をしますね

0 件のコメント:

コメントを投稿

studiopolkaDTワーク3

 こんばんは 先日はインスタグラムライブをご覧いただきありがとうございました♪ みなさまにプリマのワックスの魅力を少しでも伝えられていたらうれしいです♪ こちらで完成のご報告がまだでしたのでご紹介します こんな感じで完成しました♪ 詳細はライブでお伝えしているので完成写真のアップ...