2019年12月20日金曜日

Mintayクリスマスアルバム

続きましてMintayの同じコレクションを使ったアルバムのご紹介です

8×5.5インチという大きさになります

こちら単純な作りにしました仕掛けはありません

シンプルにはしましたが中身はいっぱい詰まってます♪


表紙はなるべくエンベリを貼らないようにしています

こういうタイプは飾っておくタイプではないので
ごちゃごちゃつけるとしまうときに邪魔ですよね?
すっと立ててしまえるというのがこういうミニアルバムを作るときに
心がけるようにしています

閉じるのは磁石ではなくてひもでくるっと巻くタイプです

シーリングワックス風のとめを作ってみました

紐はワックステープなのでちょっとべたべたしています


ひらいて1ページ目
扉を使いたくて12インチと同じコレクションを買い足しました
買い足したおかげでかなりペーパー数が多くなり重いです(;^ω^)


箱?引き出し?も使ってみたくて
前にアップした男の子のレイアウト風にしてみました

ふとみたTimのダイがそこにあったのでなんだか使いたくなって
コレクションとは全然関係ないですが使ってしまいました


この電球ロボット可愛すぎます💛
クリスマスバージョンにしてみました♪


細かいパーツもすべて着色済みカット済みで入っています
なくさないように組み立ててくださいね
持っているパーツはダイカットペーパーからチョイスします
お好きな持ち物を持たせてください


基本はすべてご自分で作っていただくのですが
同じのが作りたい方のためにほとんどのパーツを入れてあります
こちらのブログの写真も一番大きいサイズにしましたのでぜひこちらを参考にしてください。


難しい作りではありませんのでみていただいたら作れると思います


ランプなどの垂れているものは定規でラインを書いてその上からリキッドパールをちょんちょんとのせています。
私が使ったのは赤ですが何色でもかまいません
こちらは上の部分はポケット
下の部分はフラップになっています
右はポケットになっていて中にみなさんにプレゼントのカードを入れていただけます

ここにもTimのスタンプのわんことねこを入れてみました
色は塗ってありますのでカットしてお好きなところに使ってください


中はこんな感じです
窓のむこうに写真を貼ります
ポケットにはこれまたおすそわけのマスキングテープ
このマステはレイアウトにも使っていただけます
ただ紙に貼っているのでそっとはがしてください

左のフラップも内側もポッケになっています
ここもおすそ分けファイル風にスパンコールをインしました
ペロッとめくって写真を貼っていただけます

雪のチップボードはつきません

あまっているペーパーを使ってマットにしたりしてください

フレーズもたくさんいれてありますので使ってください


こちらはシンプルに

最後のページにも引き出し
今度はTimの鳥たちがいます

このシリーズ好きで過去にもいろいろ作りました
ハロウィンでけっこう使ったかな?

引き出しから写真をカットした子たちをいれて飛び出してるようにしてみてください

やっぱりこういう雰囲気好きです♪
いくらでも遊べちゃう(⋈◍>◡<◍)。✧♡


みなさんそれぞれで楽しんで自分のクリスマスの物語を作ってみてください

私は子供が大きいのでわんこしか使ってませんけど(;^ω^)

これは個人的にはめちゃくちゃ楽しんで作りました♪
みなさんも楽しみながらぜひ作ってくださいね!


ご覧いただいてありがとうございました

みなさまの参考になりますように

0 件のコメント:

コメントを投稿

studiopolkaDTワーク3

 こんばんは 先日はインスタグラムライブをご覧いただきありがとうございました♪ みなさまにプリマのワックスの魅力を少しでも伝えられていたらうれしいです♪ こちらで完成のご報告がまだでしたのでご紹介します こんな感じで完成しました♪ 詳細はライブでお伝えしているので完成写真のアップ...