2019年8月22日木曜日

Mintayサマーデイズレイアウト12インチ&6インチ

いよいよ明日に発売が迫ったキット
Mintayのサマーレイアウトです

12インチのご紹介をしますね

もうこのメーカーはレイアウトが完成されていて
誰がどこを切ってもみんな同じように素敵になるペーパーです
なので頭を使わないというかめちゃくちゃラクチンなのです

あとは足し算引き算の仕方で変わるっていう感じでしょうか?

日本であまりに人気でどこでも同じペーパーを使っていて
というのであまり使わないようにしているのですが
これはもうめちゃくちゃツボでした
当初P13だけでさらっと終わる予定だったのに
どうしてもこれでキットが作りたくなっちゃって
時間がかかっちゃいました(;^ω^)

特に難しいことはしていません
着色も珍しくないです
ああうしろにちょっと飛ばしてますが着色というほどではないです

というか先にあやまっておきますが
ベースの飛ばしたのをプリマのミストで点々と飛ばしたのですが
3枚目ぐらいでいきなりミストが出ちゃって(-_-;)
2枚だけ普通にミストが飛んでます

あとはスパッタリングしました

いい調子だったのになんでかいうことをきかなかったので残念です( ;∀;)

こんな感じになってますがほとんど隠れるので問題ないです

ペーパーがギリしかなかったのでゴメンナサイ<m(__)m>

今回も写真の下にネットやチュールを入れてます

クリアーシートも使って上にどんどん積んでます

写真もL版ともう一枚扉の奥に使ってます
空の写真を使うことで前の写真とリンクして抜け感が出てると思います

ペーパーだけじゃなく写真もペーパーの一部として考えるのも面白いですね

水族館のお写真なんかも抜け感が出ていいかもです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

P13でもロゼットをつかったのですがこちらのペーパーは柄についてる(⋈◍>◡<◍)。✧♡
なので同じように立体的にも作って入れてみました♪

ピンクは同じに見えますが違う素材のペーパーを使ってます

ドアの下部分はシェイカー風です♪

チップボードはウィチナンカです
Mintayってタイトルに使える文字がないんですよね

薄くスタンプインクで色を塗ってグロッシーアクセントをつけました

グロッシーと一緒にキラキラパウダーもまぶしちゃいました♪
これはお好みです

バナーもカットして好きなところに配置しますが上にブレードもつけました

この辺は配置の仕方とか参考にしてください

シェイカーにしてもほとんど隠れちゃうので
スパンコールとかなるべく右上に糊でつけちゃってください

ポップアップの具合はこんな感じです
お好きな高さに調節してください

まだミニアルバムを作ってもエンベリがこんなに余っちゃいました
でもなにか作ることはできません

なので6インチペーパーを足すことにしました

皆さんにもおまけでついてますよ

これらを使って6インチを作ってみました

これがいい感じでお揃いになってる??
窓枠が余っていたのがよかった♪
クリアー素材は使ってませんがシェイカー風には作れますよ

自分で12インチと同じようにロゼッタを作っても可愛いでしょうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

着色なしで余ったペーパーを土台にビリビリして貼っていくと
色が変わって着色したみたいにアクセントになります

大胆に貼ってもほとんど隠れるので大丈夫です

余ったペーパーでも可愛いのが作れるのでぜひみなさんも作ってみてくださいね♪



では次はミニバックをご紹介します


0 件のコメント:

コメントを投稿

studiopolkaDTワーク3

 こんばんは 先日はインスタグラムライブをご覧いただきありがとうございました♪ みなさまにプリマのワックスの魅力を少しでも伝えられていたらうれしいです♪ こちらで完成のご報告がまだでしたのでご紹介します こんな感じで完成しました♪ 詳細はライブでお伝えしているので完成写真のアップ...