2019年2月8日金曜日

A4レイアウト

ちょっと間が空いてしまいましたが連続で投稿したいと思います

まずはA4レイアウト
東京講習の時にキットとして作ったものです

いかに安くいいものを作るかが課題

12インチだと持ち運ぶのにも大変なので考えて今、また流行りだしてるA4で作ることにしました!


本当はこの形じゃなかったんですけどある意味妥協?

もうちょっと私の好きな世界
木目はそのために探して買ったんですけど思ってる形だと
簡単にできそうもなかったしお値段との兼ね合いでこの形に収まりました


これなら前に鈴鹿講習で作ったのと変わらない簡単にできちゃいます


ベースの作り方は一緒

クリアーサークルも一緒です

クリアー素材も全体に使うと重く高くなりますが
一部に使うことで軽く安くなります


でもちゃんと透明感や立体感は出ます


この写真をまた使っちゃいましたがこの淡い感じに合う写真がこれしかなかったので

まだ2月ですが春を意識してます

こちらのペーパーはサマースタジオのものです
この妖精さんが前から使いたくてうずうずしてました

本当はこれで12インチキットを作ろうと思っていたのですが
秋冬のキット制作に追われいつの間にか忘れてました(;^ω^)


東京用に一枚だけ手に入れて木目のペーパーと合わせてみました

やっぱり可愛い♡


クリアーの下にあるペーパーはホワイトバジルにテクスチャー&着色してます

これで淡い感じをさらに演出!
ほとんど表に現れませんが自己満足で


この工程は私がしているのでみなさんは切って貼るだけ作業になります

クリアーの着色もしちゃってます


簡単だけどシャビー感は出してますよ♪

なんだろ
かんたんA4 レイアウトをやろうって雰囲気だったのに
しっかり盛ってるレイアウトですみません(-_-;)

でも盛ってあってもちゃんとA4のクリアーファイルには入りますよ♪


12インチのアルバムって高いでしょ?
A4なら100均でも買えちゃいます♪


これは盛っちゃいましたが普通に切って貼っていけばA4でも写真はたくさん貼れます

ということはどこかに旅行に行っても安くアルバムを作ることができますね♪


でもやっぱり私は凝ってしまいそうですけど(;^ω^)


その前に旅行に行くときがない?

誰か一緒にどこか旅行に行ってください(笑)

スクラップブッキングやり始めてから海外旅行とか長期旅行に行くことが
なくなりました
高校受験から大学受験がそれはそれは長かったので(;´・ω・)


わんこがいるので家族旅行はできません

いつかどこかへ行ったら作ってみますね



と話がそれちゃいましたが
このレイアウトが入っている額
これはキットには入っていません

でも作り方を教えてという方がたくさんいらっしゃいましたので
特別大サービスでこちらに作り方をあげます

大げさにいうことではありませんが
セリアの額を簡単着色するだけですよ♪

みなさんこれがあるのとないのとでは作品が全然違って見えるので
参考にして作ってみてくださいね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


一般キット販売はもう少しお待ちください

今回は数が非常に少ないので
この日に販売しますじゃなくていきなりひょこっと出します
少なくて申し訳ありません(-_-;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

studiopolkaDTワーク3

 こんばんは 先日はインスタグラムライブをご覧いただきありがとうございました♪ みなさまにプリマのワックスの魅力を少しでも伝えられていたらうれしいです♪ こちらで完成のご報告がまだでしたのでご紹介します こんな感じで完成しました♪ 詳細はライブでお伝えしているので完成写真のアップ...