2018年12月9日日曜日

mintayクリスマスキットおまけ

時間があるときにこの前のmintayのクリスマスペーパーを
使ったキットの補足をさせていただきます

キットを購入してくださった方にレジュメでは書ききれずちょっとわかりにくいかな?というところを補足しておきますね


ガーランドについているこのリボン一見普通に見えますがこれ裏表があるとダメだったことを後で気が付きました

普通に貼ると裏側が見えてしまうので反対向けて赤い部分が見えるように貼ってます

でもちょっとおかしいわって思われる方は
写真のようにキットに入っているこのリボンを型にもう一枚ペーパーの余っている部分をカットしてください。

この2枚を赤い部分が外側になるように貼り合わせます

ちょっと分厚くなって折り曲げにくいですが頑張って折り曲げてリボンの形にします

とほら、こんなかわいいリボンになりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そしてもう一つ
ガーランドのひもの部分ですが最後引っ掛ける部分を作ります

こんな風にしてわっかを作ってあげてください
長さは各自でお好みに調節して余ったらカットしてくださいね



補足はここまでですが
この前講習に参加させていただいたとき先生にATC代わりに作った
みなさんにおまけでおつけした星のクリアーの違うバージョンも参考になればと
載せておきますね


ひとつは入ってないペーパーですけど右はお一人同じペーパーが入ってる方がいます

クリスマスの文字部分は100均で買ったものですちょうどいいサイズでした♪



小さくカットしたレースのダイで抜いたものもプラスしてあります

ペーパーを重ねることで立体感が出ます

お家にある小さな余っているものをプラスしてくださいね♪

ATCコインとかも流行っていますがこういう変わった形のも楽しくていいですね

いろいろ試してみたいです♪

これぴったりATCカードをいれるケースに入りました♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

studiopolkaDTワーク3

 こんばんは 先日はインスタグラムライブをご覧いただきありがとうございました♪ みなさまにプリマのワックスの魅力を少しでも伝えられていたらうれしいです♪ こちらで完成のご報告がまだでしたのでご紹介します こんな感じで完成しました♪ 詳細はライブでお伝えしているので完成写真のアップ...