2018年10月4日木曜日

beeshabbyひまわりレイアウト12インチ2

急いで最後の夏レイアウトのご紹介です

最後はこちら

オリジナルフレームを使った12インチになります


このフレームいつも作ってるフレームですが今回は簡単に先の12インチフレーム
と同じクラックルにしてあります

ほんとうは違うサークルが使いたかったのですが
これはその試作ということで(*^^*)


いつものクリアーシートを使っているのですが
今回レース模様になってます
これはシルクスクリーンを使ってます

すごい繊細な模様もあっという間です

大きいサイズを持っていないのでつぎ足す感じでテクスチャーをつけてます

大きいサイズが欲しいなぁ


周りには本物のレースを貼っています

シックな感じにしたかったので写真のトーンをだいぶ落としています

お花もベージュにしました

チップボードはつけないつもりでしたがさみしかったので
ちょっとだけつけてみました

スクラップブッキングなので写真を貼っていますが
ベースは今はやりのカレイドフレームのつもりです

もともとフープのものはダイカットやダイにもあってけっこう使われてますよね

お花のクラフトの世界では今カレイドフレームっていうのが流行っています

カレイド=万華鏡だそうですが
万華鏡のように刺繍枠に飾りつけるようです

他の本にも同じようなのが載ってましたが
カレイドフレームっていうのはサンセイさんのオリジナルネームのようです

サンセイさんが販売する刺繍枠を使ってレースなどを貼ってその上にお花をアレンジするというものです。

私もこの前ワークショップに行ってきました
とっても素敵なアレンジをさせていただきましたよ♪

なので同じようなのをスクラップブッキングにも取り入れられたらなぁと
またユニークスタンプさんと模索中です

なのでこれは試作みたいな感じ

よく調べてみたら
最近もスクラップブッキングの世界で刺繍枠を使ったレイアウトをよく見ます
刺繍枠はサークルなのでレイアウトしやすいですよね~♡


自分では刺繍枠はカットできないのでまずはダイを買ってみたので
自分でカットして使ってみたいと思います♪

また今後をご期待ください!

刺繍枠アレンジレイアウトいろいろ展開出来たらいいですね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

studiopolkaDTワーク3

 こんばんは 先日はインスタグラムライブをご覧いただきありがとうございました♪ みなさまにプリマのワックスの魅力を少しでも伝えられていたらうれしいです♪ こちらで完成のご報告がまだでしたのでご紹介します こんな感じで完成しました♪ 詳細はライブでお伝えしているので完成写真のアップ...