2018年10月21日日曜日

クラシック12インチレイアウト

皆様こんばんは
この前からちょこちょこ頼まれていたものに手を出し
一つ一つクリアーしておりましたが
最後の頼まれていたものをやっと完成させましたのでご紹介します♪


いつもお世話になっている@hichie.diesさんのお願いを受けて
piatek trzynastegoのペーパー2枚を託されておりました


いつものこのメーカーのペーパーはとっても可愛くておしゃれな
セットのペーパーのイメージがあると思いますが
これらのコレクションの前に柄のないベースだけのペーパーも取り扱っているんです

そんなの知らないよ~!って方が多いと思います
というか最近日本で流通し始めたメーカーさんなのでそもそも知らない方も多いと思います。なんたっていまだにこのメーカーの読み方知ってる方いないですよね( *´艸`)


で、その知られていないベーシックなペーパーもちえさん仕入れられてるんです!

でも柄も何もないペーパーどうやって使うの??って思われる方多いと思うんです。

そこで私の出番!
こうやって使ってみて!っていう参考になればとご提案させていただきました!


使っているペーパーが私のコレクションから使っているので実際参考になるかわかりませんがまあ、こういう風に使えるのねって思っていただければ嬉しいです♪


では2枚のうちの一枚をまずご紹介しますね


まずはこちらの一枚
同じような柄をカイザークラフトなどで見たことがあります
しかしカイザークラフトのペーパーは薄いですがこちらのペーパー厚みがしっかりあります!なのでいろいろ着色したりも使えますよね♪

しかしこのままでは着色も難しい?
もちろんこのペーパー裏表があります
なんでか写真をこちら側しか撮ってませんが
裏はとってもベーシック

このアンティークなボックス柄をもちろん活かしつつでもそのままじゃ面白くないのでひと手間加えます


まずはこれを三分の二ほどの位置でビリビリ破きます

で裏表にして貼り合わせます
私は間にちょっと違う木目のペーパーも重ねました

これで半分はボックスとして使えますよね
そして半分はベーシックなのでいろいろ使えます
右と左全然違うじゃん!って思われるかもしれませんが同じメーカーの同じペーパーです
ちゃんと合うんですよ(*^^*)


ここからはメーカーミックスです
欲張りレイアウトにしたいので右半分はボックスを飾り左半分はかっこいいギアパーツで飾ってみましょう♪

ここで私のコレクションの中からカイザークラフトの出番です
かっこいいペーパーもいっぱい出てます
もちろんギア柄もたくさんあります
左半分はそれらを使います
右半分は
このステッカーを使っていきます
これ気に入りすぎて3枚づつ持ってます
持ってるの気が付かないで何度も買っているという(-_-;)
そのぐらいお気に入りです♪

では完成はこちら

いかがです?しっかりなじんでるでしょ?
この写真は三男が小学生の時の次男が遊んで撮っていた写真を使ってます
私のめちゃくちゃお気に入りの写真です♪

子供って知らない間にこれいいやん!っていう写真を撮ってたりします
撮る枚数が半端ないんですけどね
なので子供に各自もたせて自由に撮らせてました

デジカメって素晴らしい!フィルムじゃこんな風にはできませんもの


可愛かったので小さい三男を妖精さんのようにボックスの中に入れてみました
いたずらっぽい感じがピッタリ♪

猫ちゃんの写真でも可愛いかもしれませんね♪

何気に散らしてるチップボードはちえさんからインスタでゲリラ販売してるキットを奇跡的にゲットできた中に入っていたチップボードを使ってます

さりげなくユニークスタンプさんの文字のチップボードも入ってました♪

今回簡単にエンボスパウダーを使っているだけです
ギアペーパーをカットして貼ったり余ったチップボードを残してあるのですがその枠だけのチップボードを下に敷いてみたり、クリアーシートに絵柄をスタンプしてカットして貼ってみたり、ベースにいつものスタンプちょっと押したり、ちょっとだけミストを筆で塗ってみたり、特別難しいことはしていないんですよ。
なんの技術もいりません。

こちらもちょっとホワイトのインクでスタンプしてみたりしました
グリーンのインクをちょっとだけ筆で落として汚してみたり
あとはステッカーを普通に貼るだけ






ステッカー以外のペーパーからちょっとだけ使ってるものもあります
フレームとかくりぬいて写真入れちゃいました



とりあえず撮った写真は全部のせておきますね


なかなかこういう柄って使いにくいですがベーシックなペーパーが一枚あると出番がやってきます(*^^*)

私のコレクションの一部です

こういうカッコいい柄大好きでいっぱいコレクションしてます

ほとんど一枚づつなのであくまで個人用ですけどね

7DOTSとかなかなか取り扱ってるところがないので欲しいけど買えないっていうのがいっぱいあります。だから見つけたらすぐ買う!(^^)!


でもなかなか使う機会がないのでコレクションになっちゃう

だから今回こんな機会を与えてもらえてやっとちょっとだけ日の目をみることができました♪

みなさんも眠っているコレクションがあればぜひちえさんのところでベーシックペーパーを買って使ってみてください!


もうひとつまた雰囲気の違う作品を作ったので次回ご紹介しますね!




0 件のコメント:

コメントを投稿

studiopolkaDTワーク3

 こんばんは 先日はインスタグラムライブをご覧いただきありがとうございました♪ みなさまにプリマのワックスの魅力を少しでも伝えられていたらうれしいです♪ こちらで完成のご報告がまだでしたのでご紹介します こんな感じで完成しました♪ 詳細はライブでお伝えしているので完成写真のアップ...