2018年10月22日月曜日

森の中?風レイアウト12インチ

今日は連投2つ目です
今回は早めにのせちゃうぞ!


昨日のpiatek trzynastegoのペーパーの違うバージョンです
これと昨日のを最初組み合わせて一つにしちゃう?って思ったんですけど
なんとなく違うしペーパー余っちゃうのでもったいない

昨日のはどちらかというと得意な方で好きなタイプなんですが
こちらはどうでしょう?なかなか難しいんじゃない?
個人的には買うけどこれだけでは使わないタイプ

なんだろ?白とか淡い色とかは色を足していくので作りやすいんですけど
こういう色の濃いものである程度できあがっちゃってる柄のものってなかなか使いにくいんですよね~(;^ω^)


でもこのペーパーの雰囲気好きなんです

悩んで色を抜く方法にしました


みなさんはどのように作品を考えますか?
私は行き当たりばったりで思いついたものをそのまま作っちゃうので
失敗することもいっぱいあります
自由にしたいのでスケッチとかからレイアウトを作るの苦手です


最近講習やキットなどを作らせていただいてますが
その時はそれはできないのでちゃんとその辺の紙にだいたいのレイアウトを考えて
エンベリなども数をそろえないといけないのでできるのもを集めて
めちゃくちゃ悩んで写真を撮りながら作っていきますが

こういう自分用のはほんとに適当です

この作品もいい加減に作ってるのでキットとかにはできません

さてその適当な考えでまずはペーパーの雰囲気から森っぽい?
じゃあ木のイメージだよねどうする?

まずは茶系のペーパーを裂いてこんな風に配置しました
あれ?色抜いてないよね?
そうなんですなんでこうしたか?

じゃ~ん!
プリマのホワイトクラックルペーストで白にしました!

ほとんど茶色ないじゃん!

いいんです

だから下に裂いておくペーパーはなんでもいいんですけどね

なんで裂いておいたか?


裂いた部分が木の皮みたいに見えるでしょ?
そしてちらっと見える茶色の部分がいい感じ?

狙ってた通りになりました♪

ちょっと茶色のインクで汚してよりリアルさを出してます


実はこのクラックル加工っていうのがやっかいで
苦手なんです💦

普通にホワイトクラックルだけのせても割れないのでいっぱい足しちゃってます

最初全然割れなくてなんで~??って思ってたら
一晩経ったらめっちゃ割れててびっくり!!
割れすぎてぽろぽろ落ちてきちゃいます( ;∀;)


そんないい加減な感じなので絶対お教えできません(-_-;)

何度もチャレンジして練習しますね


これで終わっちゃいけませんね

ここに何を足して行こうか?

カイザークラフトのペーパーにドリームキャッチャーのがあったなぁと
それに合わせてちょっと考えて

まずは木のリースを簡単に作りました

ちょっと茶色のペーパーをサークルにカットして貼ってから
ドリームキャッチャー風に麻のひもを貼り付けちゃいました

あとはこのベースに肉付けしていくだけです


ここで初めて写真を選びます

森の中風な写真
あるんですよね~

で完成したのがこちら
これがいいのか悪いのかわかりませんが森の中風レイアウト

風というのはここは森ではないからですけど(*´ω`*)



ジプシーな感じのカイザークラフトのペーパーと意外と合ってますよね?

羽をダイカットでカットしてリースに入れたり散らしたりしてます

鳥のチップボードがこれまた前に使ったキットの余りで捨てないで取っておいてよかった

ピッタリじゃない??

ドリームキャッチャーのチップボードとタイトルもウィチナンカで
たまたま買ってあったもの




素朴な感じにしたかったのでグロッシーアクセントとかは使ってません
つやつやしてないんです

色はスタンプインクを何色か混ぜてます

色もないとさみしいのでお花もプラス
鳥の羽のチャームはセリアで買ってきて革ひもにつけてぶら下げました


こちらはちえさんとこで買ったお花をプラス

ゴールドのスパンコールなども散らしてみました

今回はちょっと自分ではあまり作らないテイストで作ってみました

なのでちょっと苦労しました(-_-;)


でも作り方自体は簡単です(クラックル以外は)

これは参考になるかどうかわかりませんが
こういうのもあるよってことで見てください(*^^*)

チップボードも着色しなくてもそのまま使っても素朴でいいですよ♪


こういうのは何て言うんでしょうね?

ナチュラルシック?
ヴィンテージ?

長くなりましたがいかがでしたか?
秋っぽいので今からの季節に作るのにもいいですよね♪


ではみなさんも秋のクラフトタイム楽しんでくださいね!(^^)!


0 件のコメント:

コメントを投稿

studiopolkaDTワーク3

 こんばんは 先日はインスタグラムライブをご覧いただきありがとうございました♪ みなさまにプリマのワックスの魅力を少しでも伝えられていたらうれしいです♪ こちらで完成のご報告がまだでしたのでご紹介します こんな感じで完成しました♪ 詳細はライブでお伝えしているので完成写真のアップ...