2018年9月1日土曜日

アリス8インチサークルとミニブック

ちょっと遅くなりましたが今度は8インチサークルとミニアルバムのご紹介です

8インチサークルはシャドーボックスにしてみました
トランプがばらまかれる風にしたくていろいろ考え立体的にしたかったことから
シャドーボックスを考えてましたが普通に四角じゃ面白くないかなと
サークルで作ってみました♪

はっきりした色使いなのでぱっと目を引くと思います

3重になってるのでその隙間にいろいろ挟んでいきます
ユニークスタンプさんのチップボードもここに入ってます

とっても素敵なチップボードなので文字と一緒に使いたかったのですが
このレイアウトに昼下がりの文字は合わないし、悩んで悩んでこの形に収まりました


ぶら下がるように飾れるチップボードなので今回はバラして隙間に入れ込んでます
そのままでもいいのですが色がはっきり入ってるのであえて締めるつもりで黒にしてみました。

いろいろこだわって作ったので細かいところにも注目していただくと
小さい小さい子たちが潜んだりもしています♪


次にミニブックです
ホームズと基本は同じでブックにこだわってケースも作ってみました

ペーパーが足らないのでカードストックがけっこう使ってあります
そのほうがしっかりとした作りになると思います

一部立体的にしたくていらないペーパーを使って何回も作りなおし
箱に収まるように計算して考えてあります

中心のメインの部分はサークルのシャドーボックスを普通の四角に作り変えました
仕組みはほとんど同じです
本の中をのぞいてる感じです

ここからは余っているペーパーの柄を自分の作りたい世界を考えながら作ります

なのでそれぞれ違う世界が広がってるといいなぁ

本の中から飛び出したアリスがカーテンからそっと中をのぞいてる感じにしました

100均にカーテンの柄が売っていたのですが数がそろわなかったので
自分で作ってみました

左部分はホームズと同じでその半分ぐらいのページになってます
ここに写真をいっぱい詰め込んでくださいね


ここまでで4プロジェクトは終了になります

あとおまけプロジェクトで
余ったペーパーを使って作ったものがあるので
またご紹介しますね!


0 件のコメント:

コメントを投稿

studiopolkaDTワーク3

 こんばんは 先日はインスタグラムライブをご覧いただきありがとうございました♪ みなさまにプリマのワックスの魅力を少しでも伝えられていたらうれしいです♪ こちらで完成のご報告がまだでしたのでご紹介します こんな感じで完成しました♪ 詳細はライブでお伝えしているので完成写真のアップ...