2018年8月16日木曜日

大坂講習持ち物

連絡が大変遅くなってしまって申し訳ございません(;^ω^)

Bee Shabbyのシャーロックホームズ&アリスの講習が明後日に迫ってきました。

ギリギリまで準備に追われやっと今日の朝全部を発送いたしました

重くてとても持っていけませんので二つに分けての発送になりました


さてまずは講習の内容ですが
午前は10時からシャーロックホームズの講習となります
4作品使い切りですが講習で4作品を2時間では絶対無理なので
こちら
コルクボードほぼ12インチレイアウトを作っていただきます

キットにはコルクボードはつきませんが講習に来ていただく方にはコルクボードもおつけします。メタルのエンベリですが探しても写真のメタルが少ししかなく違うエンベリにな
っています。

講習のポイントはレンガの作り方、ジェラートを使っての着色の仕方、メタルの着色方法などを学んでいただきます。
インダストリアル風のポイントもお教えしますね。

さてまずこちらの持ち物ですが
基本の持ち物ペーパートリマー、定規、はさみ、ペーパー糊、茶系&黒のスタンプインク
スポンジパフ、ホワイトのアクリル絵の具、ウェットティッシュ、L版縦写真一枚、ポップアップ用フォームシート スタンプインクをのばすためのダウバーなど(スポンジパフでも代用可能)

着色でジェラートを使いますもしセットでお持ちであればお持ちいただけると嬉しいです
単品なら、黄土色、黒、赤、紫、茶色があればいいです

着色に筆も使いますメタルなども使うので何本かお持ちいただけるといいです

レンガを作るのにスノーテックスかリキテックスのレジンサンドもしくはプリマのホワイトサンド等があればお持ちください

コルクボードのふちを塗るのに茶系のステインがあればお持ちください
セリアやダイソーなどに売っているので大丈夫です



なければ私のを使っていただいてもかまいませんがシェアになるのでお時間がかかるかもしれませんのでご了承ください



次に午後の1時からの講習のアリスですが


こちらのクリアーシートを使った12インチ作品を作っていただきます

こちら本当は全部着色等もしていただきたいのですが着色だけで終わってしまうので着色はすべてこちらでしてあります。クリアーシートなのでエンボスヒーターで乾かすとプラバンみたいに小さくなってしまいます(;^ω^)スタンプもワンシートしかないのでみなさんにいきわたらないのでこちらも押してあります。

実はこの下準備が一番時間がかかってしまい大変遅れてしまいました!
ほとんどのパーツが手作りです。
大きな時計もすべて着色しました。ギアパーツもほとんど着色済みです。トランプの模様も手でカットして着色してあるんです。
マッドハッターもスタンプして色塗りしてあります。
気の遠くなるような作業を一人で全部やりました。頑張った!!

アリスの講習ポイントはクリアー素材をどうやって使うか、ピンクのメタルパーツの作り方でしょうか。
これだけ準備してもカットアウトがあるのでお時間それなりにかかると思います。
でもアリスの完成度は感動です♪
チップボードは数がそろわずいろいろ違ったものが入っていますのでご了承ください。

持ち物ですこちらは着色がチップボードだけになります

スタンプインクの 赤、濃いピンク、黒 グロッシーアクセント 小さいスポンジダウバー こちらも筆何本か ポップアップシート(フォームシート) ペーパートリマー
はさみ ペーパー糊 ホワイトのアクリル絵の具 スポンジパフ ウェットティッシュ
L版縦写真一枚

こちらもなければスタンプインクなどお持ちしますので大丈夫です


ギリギリになって申し訳ありません!

アリスの詳細もなかなかアップできませんが後日落ち着いたら載せれるようにしますね


ホームズ、アリスともに一部変更しているところがありますがほぼご紹介したままです


当日すべての作品をお持ちしますのでお写真も撮っていただいてかまいません♪

残りはお家での制作となります。レジュメは講習用はプリントしましたがのこりはすべてCDRでのお渡しとなります。枚数がすごいのでデータでお渡ししますのでお家でプリントアウトしてくださいね。

おまけでATCも作ってありますがこれに使ったスタンプも持っていきますのでご自由に押して帰ってくださいね!押すスタンプインクや白いカードストックなどはお持ちください


ほとんど初めての講習なので至らない点も多いと思いますがみなさまにお会いできることを楽しみにしておりますどうぞよろしくお願いします!!


あとサプライズも用意していますのでそちらもお楽しみに♪

ユニークスタンプさんなどの販売も少しあるようなのでそちらもお楽しみになさってくださいね!

それでは大阪でみなさんをお待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿

studiopolkaDTワーク3

 こんばんは 先日はインスタグラムライブをご覧いただきありがとうございました♪ みなさまにプリマのワックスの魅力を少しでも伝えられていたらうれしいです♪ こちらで完成のご報告がまだでしたのでご紹介します こんな感じで完成しました♪ 詳細はライブでお伝えしているので完成写真のアップ...