2019年5月21日火曜日

おまけのオルタードの作り方

こんにちは
書けるときに書いておかないと忘れそうなので一部の方にはキットを発送したのでオルタードの簡単作り方を載せておきます。

ペーパーがサマースタジオの余りですがお花の柄ならどんなものでもできると思いますので参考になればと思います。

こちらのオルタード余ったペーパーで作れます

がんばってカットしてもけっこう余るんですよね
こんなにきれいに形が残ってなくてもバラにカットするので大丈夫です
これはミニアルバムキットから余ったお花ですが
12インチキットでも余ると思います
文字などはフッターの部分からお好きなのをチョイスしてくださいね♪

クリアーシートをお好きな大きさにサークルにカットします
大小作ると2連にできますね♪

お花が余った量によって大きさを変えるといいと思います

このクリアーサークルに
こんな感じでお好きなスタンプを押してください
白のアクリル絵の具をスポンジでちょんちょんとして押すときれいにつきます

いろいろ試しましたがこれがいちばんきれいにアクリルプレートには押せます


ふちにもアクリル絵の具でちょんちょんしてからクリアーグルーやグロッシーアクセントなどをつけて100均などで売っているキラキララメを振りかけてください°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


小さい方はスタンプだけでふちはつけません
サークルにリースにしちゃうのでつけても見えない(^^♪


大きい方は写真撮り忘れたみたいですごめんなさい(;^ω^)
完成写真を大きくしておくのでそちらを参考にしてください


小さい方はポップアップテープを写真のようにサークルにぐるりと貼ります
お花も小さくカットしてください

ここにぐるりとバランスを見ながら貼っていきます

メインになりそうなお花をさらにポップアップします

べた張りとポップアップと貼って動きを出します
そしてその隙間に細かい葉っぱなどや半分に切れたお花などを差し込んでいきます

これで完成です♪
ここにお好みでラインストーンなど貼ったり
小さい立体のお花を貼ったりします

クロッパダイルなどで上に穴をあけてチェーンやひもを通しましょう

下の部分に大きなお花をどんと配置してその上に小さめのお花をポップアップして貼ります。あとは葉っぱなどを差し込んでいきます。
右上は小さなお花を配置しましょう。

お好みでフレームなどを入れて写真も入れてみてください

余った鳥や立体のお花もプラスしたり
スパンコールやラインストーンも足して盛ってあげてください°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

大きいサークルも上下に穴をあけてチェーンやひもを通しましょう


簡単ですがこれでおまけオルタードの完成です

チェーンも100均に売っていますのでお好きな色をつけてもいいですね
可愛い紐やリボンでもいいでしょう♪



大きさはA4と並べると

このぐらいです♪

作り方は一つではありません
みなさんでいろいろカスタマイズさせてみてくださいね(*^^*)

ご覧いただいてありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿

studiopolkaDTワーク3

 こんばんは 先日はインスタグラムライブをご覧いただきありがとうございました♪ みなさまにプリマのワックスの魅力を少しでも伝えられていたらうれしいです♪ こちらで完成のご報告がまだでしたのでご紹介します こんな感じで完成しました♪ 詳細はライブでお伝えしているので完成写真のアップ...