2019年5月17日金曜日

お久しぶりのキット販売

こちらのブログはとっても久しぶりです!
ギリギリになってしまいましたがこちらでもキット販売をさせていただく
Summerstudiosのtendersentimentコレクションを使ったシャビーロマンチックレイアウトのご紹介をさせていただきます♪


いつものようにキットの写真がみにくいと思われますので
こちらで大きな写真を載せておきます
ぜひこちらを参考に制作していただけると嬉しいです♪


沢山の画像を載せますので
2つに分けたいと思います
まずは12インチキットの方から

12インチと4インチのオルタードボックスのセットになっています

ふたつそろった写真をこれしか撮っていないのでちょっとみにくいですが
ごめんなさい(;´・ω・)


ホビーショーの前に完成していましたがもうひとつのキットがまだだったため
それから今になってしまいました(;'∀')

こちらの12インチは事前にホビーショーのホテルで真寿美さんに作っていただきました

疲れているうえにホテルの暗い照明、眠さとの戦いでした(笑)
ほとんど私がカットいたしましたがそれでも12インチは2時間ほどで完成しましたよ♪

私がよく使うレンガの着色以外はほぼ私がテクスチャーをつけているので
カットアウトの作業以外はそれほど難しい作業はないと思います♪

お花のリースのアレンジを楽しんでいただけたらと思います
(もうスクラップブッキングじゃないかも💦)


こちらのペーパーちえちゃんのおすすめペーパーでした
なので随分前から楽しみにしておりましたが
なかなか手を出せず今頃になってしまいました!
実はもうひとつコレクションがあるのですがそれはいつになることやら💦


チップボードもあのゲリラ販売でおなじみのものを少し分けていただきました
なので数がなくて当初の販売数より少なくなってしまいました!
これではペーパーが余ってしまうので悩んでもう一つキットを作ることにいたしました
とこれはまた次でご紹介しますね

ちなみにタイトルチップボードは別のものです

シャビー感を出すにはどうするか
を意識してレイアウトしました
いろいろな素材をミックスすること
その素材もいろいろあります

シザルやレースを入れることでふんわりした印象になりますよね♪
私のこういったレイアウトには必ずシザルやレースが入っています

羽がついてるのは前回の東京講習で余ったからというのもありますが
このペーパーには鳥かごが入っていたので全体が鳥かごをイメージしてレイアウトしているからというのもあります

ではここからいっきに写真をのせておきますね

写真の色味ですがヴィンテージ感を出すには白黒やセピアにプリントアウトするのがおすすめです♪この淡い紫やピンクによく合います♪

ちょっとこじゃれた感じですがとっておきの写真や入学、卒業写真などを合わせていただいてもいいかもです♪

4インチボックスはあのリースのキットと同じつくりかたとなっています

ショーケース風なのがとってもお気に入りなんです♪

この鳥かごのスタンプは押してありません
なぜならちょっと大きくてせっかくの中身が見えにくいからです(;^ω^)

お好みで小さめのスタンプを押していただいても構いません


アクリル絵の具の白をスポンジでちょんちょんとスタンプにのせて押してください
きれいにくっきり押せますよ♪

リースの段階やカバーをつける前の写真ものせておきますね

大きく大きく伸ばしてみてくださいね!


では次はミニアルバム編になります

0 件のコメント:

コメントを投稿

studiopolkaDTワーク3

 こんばんは 先日はインスタグラムライブをご覧いただきありがとうございました♪ みなさまにプリマのワックスの魅力を少しでも伝えられていたらうれしいです♪ こちらで完成のご報告がまだでしたのでご紹介します こんな感じで完成しました♪ 詳細はライブでお伝えしているので完成写真のアップ...