2018年5月16日水曜日

Bee Shabbyのシャーロックホームズシリーズ3

Bee Shabbyのシャーロックホームズシリーズ第三弾
8インチのボックスレイアウトです

ちょっとドールハウス風にしてみました

こういう細々したのも好きなんです♪



12インチのペーパー一枚で8インチのボックスを作りました。

けっこう6インチボックスとかみますよね
作り方のってないので頑張って自分で作ってみました

こういうストーリー性のあるペーパーって使いにくいと思うんです
固定イメージがあるから
それがセット売りしかないとなおさら作りにくいですよね
でもそのストーリー性を楽しみに変えて作っていけたらなぁと
こんなご提案をしてみました

ちょっと写真を合わせるのが難しいですよね
12インチから始まってここまで
男の子の写真それもちょっとおしゃれした写真
なかなかないですよね~

でも男の子のお子さんがいて今の時代おしゃれな写真やさんで
七五三とかの記念写真撮ったりしますよね
それをちょっとレトロなトーンでプリントアウトして使ってみて
もらえるといいなぁと

女の子?こちらもちょっとおしゃれした写真をセピアとかちょっとトーンを
落としていただけたらピッタリじゃないかなぁ


意外とワンちゃんとか猫ちゃんでもいいかもしれません
猫ちゃんホームズって昔三毛猫ホームズってありましたよね♪

いろいろイメージしてみてください♪





お部屋は前の二つと同じようにレンガをプラスしました
インダストリアル風に配管もプラスしちゃいました

さらにこだわったのが帽子!
息子と同じ帽子を作ってお部屋にかけてみました
ただ貼り付けるだけじゃなくてフックにして取り外せるように
どこでも移動できちゃいます!

でも飾るときに落ちてしまうのでちょっとだけテープノリでとめちゃってます

ミニミニブックも作ってこれも移動できます
余った材料なので本格的には作れませんがこれで十分かと

ワインボトルも今回つけちゃいました
リアルに見えますがこれ瓶じゃないんです
あるものを瓶ふうに見せてます
自分でもナイスアイデア!!
これはこちらで作ってありますが
置くときにワインがこぼれるようにみせる工夫もしてありますよ♪

ホームズのお部屋らしく手配書もプラス
追いかけられるのは誰だ??

こういう小さい作業好きだなぁ
仕掛けを作るのも好き~♪

小さなホームズの世界をみなさんで作ってみてくださいね♪



本も棚に置いてみました
時計もちょっと一工夫


このリボンいらないと思ったのですが
使うとこがなくてここに置いちゃいました
別になくてもかまいません

この作品前面にせり出してないので
キャスケットさんで売ってる8インチのクリアーボックスに
すっぽり収めて飾れます
埃を気にしなくていいのでお勧めです!

ここまでで3つご紹介してきました
あと一つまたご紹介しますね(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

studiopolkaDTワーク3

 こんばんは 先日はインスタグラムライブをご覧いただきありがとうございました♪ みなさまにプリマのワックスの魅力を少しでも伝えられていたらうれしいです♪ こちらで完成のご報告がまだでしたのでご紹介します こんな感じで完成しました♪ 詳細はライブでお伝えしているので完成写真のアップ...